【院生室より】送別会が開かれました

2018/03/19

2018年3月19日に武藤研の送別会が開かれました。旅立たれる方は洪さん、吉田さん、高島響子さんのお三方。

想い出の写真や飾りつけが壁に施された素敵な恵比寿の会場にOB・OGの方々含め総勢23名が集まり大盛況。

飲み放題のアルコールと食事を楽しむ中でちょっとした余興で笑いに包まれた後に、武藤研に多大に貢献された三人の方々に感謝を込めた表彰状と花束、プレゼントが授与され、三人の方々からそれぞれスピーチをいただきました。武藤研に来るまでの歴史と武藤研に来てからの様々な研究・プロジェクトへの取組、人の繋がり、武藤先生をはじめとした人々への感謝・・・今更ながらそれぞれの方の人となりとバックグラウンド、研究が良く分かり、またその想いに感動いたしました(私も見習って頑張らなきゃ・・・)。武藤先生からもそれぞれの方々への想い出と感謝の言葉(もっと涙すると思ったのに・・・)。その後想い出の写真がプロジェクターで流され会は笑いと感動に包まれて終了しました。

洪さん、吉田さん、高島響子さんの新しい場でのご活躍をお聴きするのが今から楽しみです。(一方で重要な役割を担っていらっしゃた三人が4月から研究室にいなくなるのは寂しい限りですが・・・)

(M1 飯田寛)