公開されました! 「臨床試験・治験の語り」いよいよウェブサイト公開です

2016/11/16

「臨床試験・治験の語り」データベース構築プロジェクトでインタビューを担当しておりました、特任研究員の中田です。
先日ご報告しておりました「臨床試験・治験の語り」ウェブサイトが完成し、公開されました!
ぜひこちらからご覧ください。


「臨床試験・治験の語り」データベース構築プロジェクトでインタビューを担当しておりました、特任研究員の中田です。

すっかり時間が経ってしまいましたが、「臨床試験・治験の語り」がいよいよウェブサイトで公開されます!11月15日に皆さんにお披露目できるよう、最終準備を進めているところです。

2012年から日本全国をインタビューして回り、約40名の方々の貴重な経験談を集めることができました。できるだけいろいろなご経験を皆さんに知っていただくために、たくさんのお話から少しずつ切り取ってご紹介しています。当初の予定よりだいぶ時間がかかってしまいましたが、とてもよいものに仕上がったと思っています。

臨床試験・治験ってなに?という方、言葉は聞いたことあるけど実際何するの?という方、ぜひ「臨床試験・治験の語り」をご覧ください。公開先は、認定NPO法人 健康と病いの語りディペックス・ジャパンのウェブサイト(http://www.dipex-j.org/)です(11月7日現在準備中です)。

このウェブサイト公開を記念して2016年12月18日(日)に、シンポジウムを開催します。こちらもぜひ奮ってご参加ください。

インタビューにご協力くださった皆さん、関心を持って支えてくださった皆さん、本当にありがとうございました。あと少しで完成です!

(特任研究員・中田はる佳)