IMSUT
Menu
ホーム
研究室の紹介
メンバー紹介
著作物リスト
大学院進学について
お知らせ
リンク集
研究室へのアクセス
ENGLISH
お問い合わせ
IMSUT ORE
BARRIER FREE
東京大学医科学研究所公共政策研究分野

文字の大きさ フォントサイズを大きく フォントサイズを小さく

【受付終了しました】(★5/19更新)活動報告会/教室説明会【6/5(土)】:お申込み受付の開始

2021/06/05

【5/19更新】日時と当日の内容を更新し、参加登録の受付を開始しました。

 

恒例の公共政策研究分野主催の活動報告会/教室説明会を今年も実施します(ウェブ開催)。

公共政策研究分野の活動は多岐にわたっています。この間、どのようなテーマに取り組んできたか、メンバーより紹介させていただきます。また、この会は、入試・進学先として、この研究室にご関心がある方への研究室説明会を兼ねています。

※大学院への進学をご検討中の方は、こちらの記事もご覧ください。

◆開催日時:
  2021年6月5日(土)13時~15時30分頃(予定)

◆参加方法: オンライン会議システム・Zoomを利用します。

◆当日の内容

1. 当研究室の紹介・大学院の案内

2. 研究室メンバーによる最近の活動報告(※順不同。報告テーマは仮のものであり、後日変更になる可能性があります)


・「不適切な治療」で患者が死亡した場合の法的責任ー過去の裁判例を参考に(船橋 亜希子)

・遺伝学的リスクの社会的機能(木矢 幸孝)

・全ゲノム解析に対する患者・市民の期待と懸念(李 怡然)

・患者・市民の視点を踏まえた医薬品情報の提供を実現するための課題の検討(北林 アキ)

・外国人患者の言語支援と機械翻訳:医師・通訳者間のズレ(井上 悠輔)

・COVID-19対策の当事者研究:役割葛藤と研究実践(武藤 香織)

3. 質疑応答

 

◆お申し込み方法

参加をご希望の方には事前登録をお願いしています。下記の「申込みをする」ボタンをクリックして、申し込みフォームより、ご登録ください。

※お申込み締め切り:6月4日(金)正午(12:00)

お申込みいただきました方には、6月4日(金)中に、zoom参加のためのURLをご連絡差し上げます。

※障害等を理由に、配慮をご希望の方は、「介助・特別な配慮が必要な方はご記入ください」欄にてご相談ください。

※当研究室への進学にご関心のある方は、「ご意見・ご要望」欄に、検討されている研究科名をお書き添えください。
(大学院入試を受験される方は、事前に教員との面談が必要になります。別途、研究室窓口までご連絡ください。)

 

 
読み込み中